Hula未分類

Hulaのこと

HULAのこと

フラを始めるまで...

フラを始めてからのこと

Aloha♪ のんびりのびのびのHanaはなです。

お正月休みも終わり、昨日は久しぶりにフラダンスのレッスンに行ってきました。

久しぶりに体を動かして心身ともにリラックス。

フラダンスはずっといつかやってみたいことの一つでした。

憧れが強くて、いつも夢見ていました。恋心に近いくらい、Hulaに惹かれていました。

でも子供がいるとなかなかできなくて・・・・

あきらめている方もたくさんいると思います。

自分もそうでした。お母さんはいつも子供たちのことが一番で、自分のことは後回しです。

フラダンスをやるには時間も、子守も、レッスン料やドレスのお金・・・・

などなどなかなかお母さんには難しい課題が沢山なんです。

はなさんも好きなことできて優雅だななんて嫌味を言われたこともありました。悲しかったです。奥さんがフラダンスをやることで、少しでも息抜きになったり、癒されたり、元気になって、また次の日から頑張ろうってなれたらよくないですか??

しかもとっても優雅で、凛とした美しさも身に付きます。

まるでバレーダンサーのように(^^♪

HULAを始めるまで フラダンスを始めてから

わたしはたまたま、本当にありがたいことに、

子供と一緒でも行けるフラ教室に入ることが出来ました。

お母さんたちがレッスンしている間、子供たちもレッスンしてもらえたのです。子供たちはおやつ代だけでみていただけました。

その代りボランティア活動のお手伝いをしてくださいって(^'^)

本当にありがたくて、いつもいつも先生への感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか私もそのご恩返しで、子供たちを教えたりやお母さんたちのリラックスのお手伝いができたらな・・・・なんて夢見ております

このサイトでも、はじめてフラダンスに触れる方のために、分りやすくフラダンスを説明していきたいと思います♪

HULA

最後までお読みいただきありがとうございました

MHALO HANA はな

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です